2017年11月27日

修学旅行の持ち物にしっかり表示!アレルギー表示テープ(S)のご利用の様子を教えていただきました!

修学旅行でご利用いただくというお話を
伺うことがしばしばあるんです!

先日、アレルギー表示テープ(S)のご利用の様子をInstagramで見せていただけました!

(掲載の許可を頂きましたのでご紹介させていただきますね)


CIMG4667 (2).JPG
アレルギー表示テープ(S)はセロテープみたいな形の黄色いテープ



↓こちらです↓


tapes.png
修学旅行の持ち物(リュックやポーチなど)に、
アレルギー表示テープ(S) と アレルギー表示バッジをしっかり!


マルチアレルギーがあるお子さんのようですね。

アレルギーの原因となるアレルゲンを油性ペンでしっかり書いて表示されています!

うらオモテと、両面表示しておられますね!お母さんのナイスアイデアですねーっ!



テープだと 2枚 3枚 と続けて貼れるので、
アレルゲンが多い場合でも、しっかり表示できますよね。



また写真とともにこのようにお母さんが書かれていました。


アレルギーっ子の修学旅行!
信頼できる先生方に安心してお願いすることができました。
でも、念には念をで持ち物全てにアレルギーがある事がわかるよう、目印を付けました。
万が一のとき、息子の荷物が何処にあるか、どこにエピペンが入ってるかが誰でもわかるように。 @asumosmile さんのグッズが大活躍しました!

Instagram>https://www.instagram.com/p/BbQWXOpgUWe/





アスモスマイルのテープも大活躍!と言ってもらい
とっても嬉しかったです!

励みになりますーっ
ありがとうございます!



c_tape_ls.jpg
http://asumosmile.ocnk.net/product/57



アレルギーは命に関わる大切なこと。

でも、アレルギーがある子とない子の違いは見た目ではわからない。

そして、お子さん自身が、自分ではっきり伝えないとわかってもらえないんですよね。

私も小さな頃からアレルギーが多かったので、
友達と一緒にご飯と食べることは、なるべく避けたい、いやだな・・・という気持ちが先に立っていました。
その都度、アレルギーを伝えねばならないことは
子供の心には負担も大きいのです。


言わなければいけないことを言いやすくできるように、
言うのがおっくうだから、
ちょっとぐらい我慢して食べちゃおうかとか思ってしまわないように、

お母さんが、目立つアレルギー表示をつけてあげて
子供達を守ってあげてください。

目立つアレルギー表示がついていたら、周りの人も気にして一緒に注意してくれます。

CIMG4656 (2).JPG

修学旅行や遠足など、いつもと違う環境に行く時は
なおさら、
何重にも注意しておきたいですね。


冬休みの帰省や旅行の時にもご利用くださいね。




アスモスマイルの
アレルギー表示バッジやテープたちが
子供達の誤食を防ぐことに役立ってくれますよう心から願っています。


目立つアレルギー表示をつけて、アレルギー事故を防ごう!


CIMG4665 (2).JPG



アレルギー表示テープ(S)はアスモスマイルWEBショップで販売しています。
アレルギー表示テープ(S)単品>
・おすすめ【期間限定】お得なアレルギー表示テープ2本パック>
・【おためし】アレルギー表示テープ(L&Sサイズ)>







<ひとつ前の記事
昨夜のブログかわいい写真のリュックの方も気になる☆お母さんの声に心打たれました






posted by アスモスマイル at 18:40| アスモスマイルショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

昨夜のブログかわいい写真のリュックの方も気になる☆お母さんの声に心打たれました

昨夜更新したブログにあったかわいい写真。

リュックの方も気になりませんか?

実は続けてこのようなご意見をInstagramに載せてくださったのです。

かわいいお子さんとリュックの写真にはこのようなお母さんの声が書かれていました。
ご紹介させていただきます


albadgeryuku.png



⚘.。 . コレは保育園の通園バッグ🎒
.
基本、キーホルダーなどの装飾はしてはいけないことになっているのですが
よく目立つところにバッチを*.+゚
.
もし何かあったとき、災害時など 親と離れなければならない状況になったとき
コレがあれば周りの大人に気付いてもらえるかなって思って☻
.
そして保育園でも他の保護者の目にとまればいいかなっていう思いも込めて。。。
.
さすがにコレ着けていっても 先生には何も言われませんでした。
.
だってコレ1つ着いてるだけで 命が守れるかもしれない‼
.
キーホルダーと迷いましたが ココにバッチを着けたほうが パッと見でわかるかなって思ったので♬
.
.
自分の命は自分で守らないとね‼ . . .


Instagram>https://www.instagram.com/p/BbPPCWsgWXJ/?taken-by=_r.y.u.k.a.n_





紺色に黄色のパイピングがかわいいこのリュックは
保育園の指定リュックなんだそうです。
アレルギー表示バッジも色やサイズがぴったりで
あまりのかわいさに驚きました!



そして、
お母さんのご意見に本当にそうだよね!と心打たれました。



災害時などママやパパと離ればなれになってしまった時、
避難先でアレルギーがあることを、小さな子が自分で伝えなくてはならない状況になったら。

家族と離ればなれになっている状況だけでも
小さな子は心細くて混乱しそうなのに、
自分のアレルギーも伝えられなくては安全なごはんが食べられない危険がある。


そんなことにならないように、
普段から、しっかりアレルギーを表示することで
周りの人にもアレルギーがあることを知っておいてもらえば
災害時も気をつけてもらえる可能性が高まるし、

いつも
アレルギー表示バッジやキーホルダーをつけておけば
災害時でもアレルゲンをちゃんと伝えてくれる。


このお母さんの言葉を借りれば

「だってコレ1つ着いてるだけで 命が守れるかもしれない‼」




本当にそうだと思います。




もっと、もっと、アレルギー表示バッジやキーホルダーが

必要とする子供たちの元に届きますように。



周りの人にもこのマーク、アレルギー表示を知ってもらって

みんなで子供たちを守れるようになってほしいと願います。

もっと知ってもらえるように、頑張って行きたいと思います。



どうか、これからも普及への応援よろしくお願いします。






■保育園・幼稚園の皆様へ。アレルギーがある子のお母さんたちへ。

「アレルギー表示テープ」をご利用頂いている保育園・幼稚園様がじょじょに増えています。
まずは「おためしテープセット(L&S)」や「【期間限定】アレルギー表示テープ(L)2本組」を
ぜひ、おためしになってください!


c_tape_ls.jpg


日頃の誤食事故の防止にも、
そしてもしもの災害時に、二次被害が起きないように
子供たちを守るためこのテープをご利用ください。




CIMG4667 (2).JPG


そして、
使い勝手が悪くなければ、
お知り合いの保育園・幼稚園にもぜひオススメ下さい!!!

アレルギー表示が広がっていくことで、

アレルギー事故を防ぐこと、

アレルギーへの理解が深まることにつながります。



私も小さな子供の頃から沢山のアレルギー持ちでした。
小さな子はアレルギーを言い出しにくいものです。
大人でも場の空気を壊したくなくて、
「ちょっとぐらいなら大丈夫かな」と頑張ってみたりしてしまいます(>_<)



どうか事故がおきませんように、
目立つアレルギー表示をつけてあげてください。




アスモスマイルの全商品が買えるWEBショップは
こちらから>http://asumosmile.ocnk.net/






<ひとつ前の記事
アレルギー表示バッジ&キーホルダー かわいいお写真とご利用の様子をお聞かせ頂きました!


posted by アスモスマイル at 23:59| アスモスマイルショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする