2013年10月16日

私ネット店長さくら も子供の頃からアレルギーがいろいろありました

一番アレルギーがひどいのは、ソバ です。

小さい頃はソバ屋さんの前を通って匂いを嗅ぐだけで息苦しくなったりするほどでした。

学生時代に旅行に行った信州で、

信州名物「おやき」に

ソバが入っていることを知らずに一口食べちゃった時は、

頭クラクラ、息はしにくくなって、
まぶたがものすごく腫れ上がって、ひどい思いをしました。

数十分 横になって休んだだけで、
どうにか回復して大事にはなりませんでしたが、

本当にアレルギーって命にかかわります。怖いです。


私のアレルギーは
食べ物でもその他にも甲殻類(エビ、イカ、カニ・・・など)とか
いろいろがあるのですが、

私はゴム手袋にもアレルギーがあり、ゴム手袋をはめるとヤケドしたみたいに真っ赤にただれますがく〜(落胆した顔)

薬も飲めないものがすごく多いです。
それで薬剤性劇症肝炎へがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




大人で
自分でわかっているアレルギーについては、
意識があれば自分で伝えられますが、

小さなお子さんや高齢の方、
いろんな状況で自分で伝えにくい場合には、

一目でアレルギーがあることをお知らせするサインが必要だと思います。

周りの人にも注意してもらえるように。

CIMG2432.JPG

このキーホルダーをぜひご利用ください。

ウラ面に、アレルギー品目など書けるようになっています。



お子さんを守るお役に立てますようにぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラより
>>「アレルギー表示キーホルダー」
posted by アスモスマイル at 21:25| カラダ情報(医療、病気など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする