2015年01月13日

遅ればせながら…明けましておめでとうございます!(「アレルギーっ子ママmyanの奮闘記」第5回)

アスモスマイルプロジェクトメンバーの
myanさんがお正月のお話を書いてくれました!!


  前回の記事(第4回)はコチラ≫http://asumosmile.seesaa.net/article/411321653.html

ではでは早速、2015年最初のmyanさんのブログですっ
今年もよろしくお願いします〜〜

  右斜め下右斜め下右斜め下



皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございますexclamation×2


お正月は3泊で帰省し、
初詣、獅子舞とお正月らしさを感じながら
過ごす事ができたmyanですわーい(嬉しい顔)


管理人のさくらココロさんも、
おみくじについて書かれていましたが、
私も初詣で、おみくじをひき………「吉」でしたよるんるん


子供のころは、毎年のように「大吉」が出ていたので、
実はお正月は大吉しか出ないんじゃないかなぁなんて思ってたんですが(笑)、
ここ数年は「大吉」にはすっ かり出会えていません。



吉のおみくじの内容はというと…「何事も謙虚に」。


謙虚とは…

「控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。」


私、あんまり自分に自信がないタイプなので(笑)、
相手の意見に反論したりする事は少なく、
むしろ、そんな意見もあるんだ〜!と、
どちらかというと流されやすい(^_^;)

だけど、流されることは謙虚とはまた違う。


「すなおに相手の意見を受け入れる」ということは、

ただ受け入れるのではなく、
相手を敬う気持ち、
他人を思いやる気持ちの上に成り立つこと。


謙虚に、という内容が多く書かれていたので、
なんだかとっても気になって、
あらためて「謙虚」について考えさせられたお正月となりました〜(@_@)


あ、

そして、

まろ丸さんが厄年について書かれていましたが、私は今年本厄です。
厄払いには行きますよ〜(^_^)


一日の始まりに、朝の占いをテレビでかかさず見たり、
おみくじについて考えてしまったり、
厄払いには行かないと、なんだか不安。

思えば、年を追うごとに、
そういうものを気にするようになりました…。


でも悪い占いは、
そこを気を付けることで良い日に変えようと思っていたり、
まろ丸さ んの言われるように、
気の持ちようで全然違ってきますよね(^_^)

皆さんはどうなんでしょう。私も気になります〜。
   


と、今回はアレルギーとは関係のないお話でしたが…

今年も、アレルギー息子と私を支えて下さる周りの方々、
周りの環境に感謝の気持ちを忘れず、
謙虚に一年を過ごしたいなぁと思います

本年も宜しくお願い致します。



myan


   ◎アスモスマイルは、今日も明日も笑顔で元気に!
 患者視点で患者さんやご家族のお役に立ち、
 心強さや笑顔につながる商品を目指して企画開発しています。
 闘病療養者の就労や社会復帰の第一歩につながることを目指し活動しています。

≫メインサイト  http://www.asumosmile.com
≫web shop http://asumosmile.ocnk.net/
Facebookページ 「いいね!」お願いします。
最新情報やおうち生活が楽しくなる情報をお届け♪
https://www.facebook.com/asumosmile
posted by アスモスマイル at 17:19| ■アレルギーっ子ママmyanの奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする