2015年07月30日

片頭痛にシップ!?ロキソニンテープ私の使い方

こんばんはー
毎日暑い日が続いていますね。
ふっと気が付けば、またブログの投稿に間が空いてしまいました。ごめんなさい。

さて、題名にあるように「片頭痛にシップ!?」についてです。

女性は片頭痛がある人も多いと思いますがもうやだ〜(悲しい顔)

わたしも、
持病のSLE(全身性エリテマトーデス)の状態が悪い時には、
片頭痛をおこしやすい傾向があります。

最初に目がチカチカして見えずらくなって、
半月状に視野が欠けて・・・・って
いう、兆候が出たら、
それから30分ぐらいすると
目の症状はおさまり、
つぎに、左の頭だけ割れるように痛くなってくるんですがく〜(落胆した顔)

これはかなり痛いむかっ(怒り)
気分も悪くて、動けません。
「もう、あかん(涙)」


それから私の場合は2時間ぐらいすると
強い痛みは治まってきますが、
ゆるい痛みが2日間ぐらい続きます。

辛いですふらふら

そんな片頭痛に
わたしは
首の後ろ(襟足部分)にシップを貼ってみました。


これが効くのですexclamation×2

もう、すごい効き目です。

首から炎症抑える薬の成分が頭の中に入っていくような感覚で、

目の奥の痛いところに直接
効いているような感じがします。


最近は、なりそうな気配がした時に、早めにシップを貼るので
ひどい片頭痛がないので、
片頭痛が起きてしまった後に、どれぐらい効くのか
わかりませんが、

片頭痛なりかけの時には、
首筋にシップ おすすめですぴかぴか(新しい)

わたしの使っているシップはコチラ

病院で処方してもらっている(関節痛の為に)

「ロキソニンテープ」です。
ship.jpg

解熱鎮痛剤としてよく使われているロキソニンのシップ薬です。

効きそうでしょ〜


片頭痛のみなさん、いっぺん首の後ろにシップ試してみてはいかがでしょうひらめき


私にはよく効くので、体験談として書いてみました。

主治医に言いますと、
「へー、シップで効くならいいねわーい(嬉しい顔)」とのこと。

私は薬アレルギーが多いので、飲み薬は必要最低限で、医者も毎度驚くほど薬減らしているんです。
だから頭痛薬じゃなくてシップで効くなら、良かったわーい(嬉しい顔)と、
主治医も思っているようです。

ロキソニンテープの場合は、肌荒れをおこす人がいるようなので
お肌の弱い方は、注意しながら使ってくださいね。
貼ったまま(または、成分が残っていたら)、
紫外線に当たると皮膚炎になる場合があるようです。
外に出る時はお気をつけてくださいね。





◎アスモスマイルは、今日も明日も笑顔で元気に!
 患者視点で患者さんやご家族のお役に立ち、
 心強さや笑顔につながる商品を目指して企画開発しています。
 闘病療養者の就労や社会復帰の第一歩につながることを目指し活動しています。

●熱中症に気を付けましょう!
 緊急時に大切な体調・医療情報を医療者に渡せるように
 いつも救急医療情報を携帯しよう!≫コンパクトな「まもるカード」
    お子様用は≫「こどもまもるカード」

≫メインサイト  http://www.asumosmile.com
≫web shop http://asumosmile.ocnk.net/
Facebookページ 「いいね!」お願いします。
最新情報やおうち生活が楽しくなる情報をお届け♪
https://www.facebook.com/asumosmile
posted by アスモスマイル at 23:27| カラダ情報(医療、病気など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする