2015年08月29日

我が家の人気メニュー♪  (「アレルギーっ子ママmyanの奮闘記」第11回)

さて、本日はアスモスマイルプロジェクトメンバーのmyanさんが
ブログを書いてくれましたーひらめき

前回はこちら≫http://asumosmile.seesaa.net/article/420401116.html


前回のお弁当のおかずの中にある
「革命をもたらしたもの」について
今回の記事の中に、
「答え」が書かれてますよ〜わーい(嬉しい顔)




ではでは、早速スタートexclamation×2
 右斜め下右斜め下右斜め下

皆様こんにちは!


毎度のんびり更新(^_^;)

「アレルギーっ子ママmyanの奮闘記」です。

朝晩少しずつ過ごしやすくなって、夏の終わりが近づくのを感じています。


先日、ふと空を見上げると、とっても素敵なモノが目に入ってきました!!
虹??…じゃないっ。雲が虹色だったんです〜!

IMG_4240.jpg

これ、「彩雲」というそうです。
それほど珍しくはない大気現象だそうですが…
と〜っても良い事がありそうな、幸せ気分でした(^_^)




さてさて、話は前回の記事(2カ月も経ってる〜!)に戻るのですが…。

我が家のお弁当のおかずの話です。


【 おかずの一つに、我が家に革命をもたらしてくれた、『ある物』を使っているんです。】


と、最後に書いたのですが、何か分かりましたでしょうか??


それは…
このウインナーをくるくるっと巻いているモノ…

IMG_8531.jpg

そう、米粉の「餃子の皮」なんです(*^_^*)


IMG_3023.jpg



小麦が食べられない我が家では、何度か米粉から餃子の 皮作りをしたことがあるのですが、家で作るのは本当に難しいのです。



うまくまとまらなかったり… のばせなかったり… 包めなかったり… 焼けなかったり…。
なかなか完璧な餃子にはたどり着けませんでした。
(私、餃子が大好きなんです〜っ!)

IMG_3110.jpg

でも、この餃子の皮のおかげで、お手軽に餃子作りが出来るようになり、包むのも子ども達と一緒に楽しめ、餃子が食卓に上がる回数がぐっと増えました♪
トップバリュ製品なので、普段のお買いもので購入しやすいし、米粉だからこその、もちもちカリカリ食感も、とってもおいしいですよ。


あんなに 苦労していた餃子が、こんなに簡単に食べられるなんて!
餃子大好きな我が家には、本当に嬉しかったです(*^_^*)


色々とアレンジしても楽しめますよね♪


包むのが面倒な時は巨大餃子!

IMG_5721.jpg

たこ焼き器を使ってお弁当の一品!
明太ポテトサラダを包んでみました♪


IMG_3108.jpg

そして、ピザ風に!


IMG_3111.jpg



これから、もっともっと色々活用してしてみたいなぁと思います(*^_^*)


myan









◎アスモスマイルは、今日も明日も笑顔で元気に!
 患者視点で患者さんやご家族のお役に立ち、
 心強さや笑顔につながる商品を目指して企画開発しています。
 闘病療養者の就労や社会復帰の第一歩につながることを目指し活動しています。

●熱中症に気を付けましょう!
 緊急時に大切な体調・医療情報を医療者に渡せるように
 いつも救急医療情報を携帯しよう!≫コンパクトな「まもるカード」
    お子様用は≫「こどもまもるカード」

≫メインサイト  http://www.asumosmile.com
≫web shop http://asumosmile.ocnk.net/
Facebookページ 「いいね!」お願いします。
最新情報やおうち生活が楽しくなる情報をお届け♪
https://www.facebook.com/asumosmile
posted by アスモスマイル at 15:13| ■アレルギーっ子ママmyanの奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする