2016年09月01日

9月1日は「防災の日」 あなたとご家族の持病や薬、アレルギーなどまとめて書いておきましょう

災害、急病、事故などの緊急事態は、いつだれに起きるかわかりません。

もしもの時に、避難先で困らないように、頭が真っ白にならないように、

自分と ご家族の 体調医療情報は まとめて書いて持っておきましょう。

そして、外出時はいつも身に着けておいてほしいのです。


まさか・・・が起きた私の体験からもそう痛感しています
関連ブログ≫今日は「救急の日」*【高度救命救急センターに運ばれる直前の話】


こちらもぜひ読んでね≫災害に備えましょう(順天堂静岡病院市民公開講座『大災害に備える』レポート)



mmc002.jpg




災害時用持ち出し袋(リュックなど)に入れておくのもいいですね!

お薬を飲んでいる方は、
いつもの薬を余分に持っておきましょう。いつも持ち歩くと安心です。
okusurifukuro.jpg

CIMG4759.JPG

9月1日の「防災の日」、
9月9日の「救急の日」です。
この機会に、
自分と家族の体調医療情報を書いて持つようにしませんか!

日頃持っている方は、この9月に、
薬や病院、持病の情報が古くなっていないか、
チェックして最新情報に書き換えましょうね!!!

wijnote_mmred.jpg





アレルギーっ子の防災用備蓄には、アレルギー表示テープを!
CIMG4667 (2).JPG
o0480064013611235310.jpg
詳しくはこちらのブログも≫
アレルギーっ子の災害対策としてこのようにご利用いただいています【アレルギー表示テープなるほど!な使い方】



アスモスマイルWEBショップでは、
9月のこの機会に、救急医療情報を携帯してほしいと願い、
ささやかですが、
「災害時の備え」としてご利用いただけるような
小さなアイテムのプレゼントをご用意しています!

あの好評頂いている「アレルギー表示カード」もプレゼント!

99key.jpg

ぜひこの機会にご利用ください!

≫アスモスマイルWEBショップ(TOPページ)

≫救急医療情報のアイテム

≫アレルギー表示シリーズ

≫クレジットカード払いができる「アスモスマイルセレクトショップ(BASE店)」



≪ひとつ前の記事
次回のメルマガにお得がついてきます。ご登録まだの方お早めに!






【災害の備えとして*無料ダウンロード】
「持病があります」「制限食なのです」「アレルギーがあります」表示カード(アスモスマイルオリジナル)
の無料ダウンロードしていただけます。ご自宅のプリンターで印刷して使えます。
災害への備えとしても、普段の生活にもご利用ください。
●無料ダウンロードのページ≫
posted by アスモスマイル at 00:06| 防災関連の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする