2017年07月10日

【豪雨災害】心よりお見舞い申し上げます。

このたびの九州北部、山陰地方での豪雨で被害に遭われた皆様、
そのお知り合い、ご関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

アスモスマイルのプロジェクトメンバーさんである
coco-plusさんも、福岡県にお住まいなので、
豪雨発生の時には私もソワソワとひどく心配でしたが、
連絡がつき、ご自宅も無事とのことでした。

でも、
「よく知る街があのような被害になり言葉がない・・・」と、言われています。
本当にそうだと思います。


被災地の皆様、大変な状況が続いていますが、
助かった命、どうか体調崩さぬよう気をつけていただきたいと思います。
天候が早く回復しますように。
そして一日も早く元気な街が戻ってきますことを祈っています。




また災害のニュースを見て、心細く不安な気持ちになっている方も多いと思います。

特に、持病がある方、
重篤なアレルギーをお持ちの方、
障害をお持ちの方などやそのご家族は
災害への不安が多いものと思います。



アスモスマイルWEBショップは、
7月5日〜12日まで
メール対応のお休み期間とさせていただいておりましたが
(詳しくはこちら>)、


「7月8日と10日」は、急きょ、メールのご対応をさせていただいております。
また、明日、あさってまでは
メールお休みいたしますが、また13日より通常通りですので
何かお急ぎのことなどございましたらご遠慮なくご連絡ください。

期間中(7月5日〜12日)の発送業務も、
お急ぎの場合はできるだけ対応させていただきます。



普段から持病についての
情報や体調・医療情報を持つようにしましょう!

私(<持病あり)も、いつもバッグの中に「まもるカード」を持つようにしています。
mmk02bag.jpg



また、災害時にも役立つかもと思い
数種類の「表示カード(名刺大)」を作っています。
「アレルギーがあります」「持病なのです」「制限食なのです」など

これらは、無料ダウンロードしていただけます。
また、スマホに取り入れて画像を見せることで表示カードとして使えるかもしれません。
よかったらご利用ください。
>無料ダウンロードのページ

image.png


posted by アスモスマイル at 15:42| 難病やねんけど起業を目指す奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする